日本共産党目黒区議会議員
BACK TOP
CONTENTS
区政・区議会報告
活動報告
プロフィール 活動実績
趣味のページ
私のお約束

生活・法律相談

生活相談を随時、行っています。ご連絡ください

●法律相談

4月13日(土)

午後5時〜7時
  日本共産党本町事務所へ
   お越しください
image

4月25日(木)

午後2時〜3時半
  区役所5階 日本共産党控室へ
   お越しください

朝の駅前宣伝

武蔵小山駅 火曜日 午前7時45分ごろから
西小山駅  水曜日 午前7時45分ごろから
目黒駅   木曜日 午前7時30分ごろから (石川議員と隔週)
  ※天候や仕事の都合で変更の場合があります。




mail

活動報告

政治の流れかえる年に
 都知事選、区議選、参院選と、今年前半は重要な選挙が続きます。今年を政治かえる流れを強める年にしていきましょう。

 昨年、目黒区では、区議の政務調査費不正使用など、区民の政治不信を増長するような出来事が際立った年でした。なれあいとおごりの自民、公明、民主、社民による「オール与党」政治が、税金の不正流用というゆがみを生み出してきた大もとにあります。お互いの不正をかばいあい、薬師寺前区政時代のさまざまな疑惑の調査も拒否するこれら「オール与党」の議会では、区民の生活を守っていくことはできません。

 四月の区議選ではぜひ、日本共産党五議席を確保させていただき、清潔で透明な区議会の実現のため力をお貸しください。

 また、都政では石原都知事の豪華海外出張にみられる税金の無駄遣い、四男の都の事業への登用など都政私物化が都民の怒りを呼んでいます。オリンピック招致をてこに、八兆円もの税金を投入して道路建設や大型開発事業をすすめる無謀な都政運営もかえなければなりません。日本共産党や労働組合、多くの都民との共同の都知事予定候補である吉田万三さんへのご支援をお願いします。

 高齢者も働く者も増税や社会保障切り捨てで苦しんでいます。消費税増税も計画されています。労働時間の規制撤廃で働くものの生活と権利が脅かされようとしています。安倍・自公政権をかえていくために、参院選での日本共産党の前進をかちとりましょう。今年もよろしくお願いします。


インデックスに戻る