日本共産党目黒区議会議員
BACK TOP
CONTENTS
区政・区議会報告
活動報告
プロフィール 活動実績
趣味のページ
私のお約束

生活・法律相談

生活相談を随時、行っています。ご連絡ください

●法律相談

4月13日(土)

午後5時〜7時
  日本共産党本町事務所へ
   お越しください
image

4月25日(木)

午後2時〜3時半
  区役所5階 日本共産党控室へ
   お越しください

朝の駅前宣伝

武蔵小山駅 火曜日 午前7時45分ごろから
西小山駅  水曜日 午前7時45分ごろから
目黒駅   木曜日 午前7時30分ごろから (石川議員と隔週)
  ※天候や仕事の都合で変更の場合があります。




mail

活動報告

目黒区日本共産党後援会の日帰り旅行で、ひたち海浜公園へ
image
ネモフィラが咲き乱れる「みはらしの丘」
 目黒区の日本共産党後援会は20日、国営ひたち海浜公園に日帰り旅行に行ってきました。約60人が参加し、バス2台に分乗しました。久しぶりの後援会の旅行、心配された天気も晴れ間が多く、好天に恵まれました。

 ひたち海浜公園は現在、ネモフィラが見ごろ。公園西口の駐車場にバスを着け、ネモフィラが咲き誇る「みはらしの丘」へと向かいました。この公園は大草原のエリアや砂丘エリア、乗り物で楽しめるエリアなどがあり、一日あれば全部、回れるところですが、時間に限りがあり、今回はみはらしの丘だけになりました。思い思いに花を写真に撮り、楽しんでいました。

 昼食は、大洗町にある天然温泉の「潮騒の湯」でゆったりと。泉質は鳥海山の噴火岩の湯で、ミネラルが豊富だとのこと。湯につかりながら、日ごろの疲れを癒しました。

 帰りは夕立に遭いましたが、雨上がりの都心の空には虹が。久しぶりに見た虹に得した思いでした。

 目黒の日本共産党後援会で、今後もこんな日帰り旅行や学習会などを定期的に催していけたらいいなと、口々に語り合っていました。

 


インデックスに戻る