日本共産党目黒区議会議員
BACK TOP
CONTENTS
区政・区議会報告
活動報告
プロフィール 活動実績
趣味のページ
私のお約束

生活・法律相談

生活相談を随時、行っています。ご連絡ください

●法律相談

4月13日(土)

午後5時〜7時
  日本共産党本町事務所へ
   お越しください
image

4月25日(木)

午後2時〜3時半
  区役所5階 日本共産党控室へ
   お越しください

朝の駅前宣伝

武蔵小山駅 火曜日 午前7時45分ごろから
西小山駅  水曜日 午前7時45分ごろから
目黒駅   木曜日 午前7時30分ごろから (石川議員と隔週)
  ※天候や仕事の都合で変更の場合があります。




mail

区政・区議会報告

新型コロナ対策で区が緊急融資=私も業者対策強化を議会で求めてきました

 目黒区は、新型コロナウイルス感染症の拡大により、経営に急激な影響を受けた中小企業を緊急に支援するため、下記のとおり、「新型コロナウイルス対策緊急融資制度」を新設しました。
 20年3月12日(木)から20年5月29日(金)まで。なお、申し込みは期間内1企業1回限りです。また、この制度と「経営安定資金特別融資(経安)」はどちらか1回のみのご利用となりますので、ご注意ください。
 〇限度額は1000万円以内。
 〇貸付期間は5年以内(据置1年を含む)
 〇使途は運転資金。
 〇本人負担利率は5年間無利子(区が全額負担、1・8%)。
 〇対象・以下のすべての条件を満たしている中小企業。
 1、新型コロナウイルス感染症の影響により、直近1か月の売上高等が前年同期と比して20%以上減少していること。
 2、区内に1年以上住所または主たる事業所を有するとともに、1年以上事業を営んでいること。なお、法人は、区内に登記上の本店所在地を有すること。
 3、信用保証協会の保証対象業種を営んでいること。
 4、所得税(法人税)、住民税及び事業税を滞納していないこと。
 5、許認可等を必要とする業種の場合、その許認可等を得ていること。
 その他、信用保証協会の保証を付した場合、原則、責任共有制度の対象です。別途、取扱金融機関の審査があります。
 〇申し込みまでの流れ。
 まずは、相談の予約をしてください。
 〇相談・申し込みの予約先。 産業経済・消費生活課 経済・融資係(電話番号5722・9880、5722・9879)
 〇予約受付時間
 電話受付は月曜日から金曜日、午前8時30分から午後5時

インデックスに戻る