日本共産党目黒区議会議員
BACK TOP
CONTENTS
区政・区議会報告
活動報告
プロフィール 活動実績
趣味のページ
私のお約束

生活・法律相談

生活相談を随時、行っています。ご連絡ください

●法律相談

12月14日(土)

午後5時〜7時
  日本共産党本町事務所へ
   お越しください
image

12月19日(水)

午後2時〜3時半
  区役所5階 日本共産党控室へ
   お越しください

朝の駅前宣伝

武蔵小山駅 火曜日 午前7時45分ごろから
西小山駅  水曜日 午前7時45分ごろから
目黒駅   木曜日 午前7時30分ごろから (石川議員と隔週)
  ※天候や仕事の都合で変更の場合があります。




mail

活動報告

来春の都知事選に吉田万三氏、出馬表明=日本共産党推薦、革新無所属
image
赤旗まつりであいさつする吉田万三さん(右から2人目)=5日
 来春の東京都知事選挙で、「革新都政をつくる会」はこのほど、元足立区長で歯科医師の吉田万三氏(59)を擁立すると発表しました。革新無所属・日本共産党推薦で出馬します。吉田氏は目黒区原町に在住しています。

 吉田氏は石原都政の七年間について三つの問題点を指摘しています。

 一つは憲法九条改悪の旗振りと教育基本法改悪の先導役として、教育現場に介入してきたことです。「君が代」の斉唱を学校に押し付け、歌わなければ処分するなどの内心の自由を脅かしてきました。

 二つ目は、オリンピック招致を名目に、「都市再生」と称して進めてきた大型開発事業を加速し、なおいっそうの税金を投入しようとしていることです。

 三つ目は、石原知事が週三日ぐらいしか登庁していないにもかかわらず、この七年間に十九回も海外出張の名で豪華旅行にいっているという都政私物化の実態です。

 吉田氏はこの三つの問題点を正し、都の税金の使い方を大企業が潤う大型開発優先の無駄遣いから、くらし、福祉、地元経済を応援する都政に切り替えることを訴えています。
       ◇

 略歴
 一九四七年東京都目黒区生まれ。北海道大学歯学部卒。大田病院歯科、八丈島歯科開設などを経て、足立区に蒲原歯科開設。訪問歯科診療に先駆的にとりくむ。一九九六年九月から九九年六月まで東京都足立区長。現在、蒲原歯科診療所長、東京民医連副会長。


インデックスに戻る