日本共産党目黒区議会議員
BACK TOP
CONTENTS
区政・区議会報告
活動報告
プロフィール 活動実績
趣味のページ
私のお約束

生活・法律相談

生活相談を随時、受け付けています。ご連絡ください


●法律相談

4月15日(土)

午後5時〜7時
  日本共産党本町事務所へ
   お越しください
image

4月27日(木)

午後2時〜3時半
  区役所5階 日本共産党控室へ
   お越しください



朝の駅前宣伝

武蔵小山駅 火曜日 午前7時45分ごろから
西小山駅  水曜日 午前7時45分ごろから
目黒駅   木曜日 午前7時30分ごろから (石川議員と隔週)
  ※天候や仕事の都合で変更の場合があります。




mail

活動報告

交差点の改善で接触事故が大幅に減少=原町1丁目の交差点
image
路上点滅灯が設置させるなど改善された交差点
 西小山の「ニコニコ通り商店街」の終点である交差点(原町1丁目16、17番地)が改良されて3か月以上がたちました。近隣の商店からは「自動車と自転車などとの接触事故が減った」といって喜んでいます。

 この交差点では今まで、軽微な事故を含めて多数の接触事故が起き、住民の方から改善を求める強い要求がありました。昨年11月に開かれた南部地区の区長と区民との懇談会で、近くの商店主から、「交差点の事故を減らしてほしい」という発言がありました。

 この懇談会に出席していた私は、早速、この商店主の方と会い、どんな状況なのかつぶさに話を聞き、現地を直接見ました。すると、「止まれ」の文字がかすんで消えそうになっていたり、車が割とスピードを出して通り過ぎる様子がうかがえました。

 翌日、私は区の道路管理課に交差点の改善を要求したところ、区は年末に、交差点の「止まれ」の文字を書き直すとともに、交差点内に路上点滅灯を設置しました。

 区内には、まだ危険な交差点が数多く残されています。「止まれ」の文字がかすんでしまっているところも多く見受けられます。安全な歩行環境を守るためにも、みなさんの要望をご一緒に実現させていきましょう。


インデックスに戻る