日本共産党目黒区議会議員
BACK TOP
CONTENTS
区政・区議会報告
活動報告
プロフィール 活動実績
趣味のページ
私のお約束

生活・法律相談

生活相談を随時、行っています。ご連絡ください

●法律相談

4月13日(土)

午後5時〜7時
  日本共産党本町事務所へ
   お越しください
image

4月25日(木)

午後2時〜3時半
  区役所5階 日本共産党控室へ
   お越しください

朝の駅前宣伝

武蔵小山駅 火曜日 午前7時45分ごろから
西小山駅  水曜日 午前7時45分ごろから
目黒駅   木曜日 午前7時30分ごろから (石川議員と隔週)
  ※天候や仕事の都合で変更の場合があります。




mail

活動報告

衝突事故の多い交差点が改善=「止まれ」の標識がくっきりと
image
目黒本町五丁目と品川区との境目にある交差点
 交差点での車の衝突事故が後を絶ちません。どちらが優先道路で、どちらが一時停止が求められるのか、わかりづらい道路があるのも事実です。

 最近、「止まれ」側にはアスファルトが赤く塗られ、車の運転手が「一時停止なんだな」とわかるような改良もされています。

 以前、目黒本町五丁目と品川区との境目の交差点で、衝突事故がよく起こるので、区に改善するよういってくれないかと言われたことがありました。

 その交差点に接しているお宅を訪ねて話を聞いたところ、衝突した車が敷地内に突っ込んできたことや、植木をなぎ倒したことなどがあったといいます。

 私は道路管理課に、「両方向『止まれ』にするか、『止まれ』がわかるような道路の改良をしてくれないか、警察に申し入れてくれないか」と要請しました。そのときの回答が「警察が巡回し、状況は把握できる」というものでした。
 そして今回、道路上の「止まれ」がよくわかるように改良されました。

 引き続き、みなさんの身近な要望をお寄せください。


インデックスに戻る