日本共産党目黒区議会議員
BACK TOP
CONTENTS
区政・区議会報告
活動報告
プロフィール 活動実績
趣味のページ
私のお約束

生活・法律相談

生活相談を随時、行っています。ご連絡ください

●法律相談

4月13日(土)

午後5時〜7時
  日本共産党本町事務所へ
   お越しください
image

4月25日(木)

午後2時〜3時半
  区役所5階 日本共産党控室へ
   お越しください

朝の駅前宣伝

武蔵小山駅 火曜日 午前7時45分ごろから
西小山駅  水曜日 午前7時45分ごろから
目黒駅   木曜日 午前7時30分ごろから (石川議員と隔週)
  ※天候や仕事の都合で変更の場合があります。




mail

活動報告

新潟・中越沖地震の被災者支援を訴え
image
 新潟・中越沖地震の被災者への支援をと、きょう、私と日本共産党目黒本町支部のみなさんと西小山駅前で募金の協力を訴えました。被災地では、建物の倒壊が著しい地域、水道や電気、ガスが復旧していない地域もあり、食料や水、医療の確保が緊急課題になっています。「人ごとではない大地震による被災。ぜひ、力を合わせて被災者への支援を強めましょう」と訴えました。

 募金には高齢者の方やサラリーマンの方、若い人や高校生、小中学生のあらゆる世代の方が協力していただきました。約1時間半の宣伝で、4万6千円を超える募金が寄せられました。

 中越沖地震では、柏崎刈羽原発が耐震設計の際に想定した2.5倍の揺れに見舞われ、火災や放射能漏れを起こしています。大地震に日本の原発が耐えうるのか、改めて安全性が問われる事態になっています。政府はこの地震を教訓にし、安全神話にしがみつくのではなく、安全基準を見直すべきです。


インデックスに戻る