日本共産党目黒区議会議員
BACK TOP
CONTENTS
区政・区議会報告
活動報告
プロフィール 活動実績
趣味のページ
私のお約束

生活・法律相談

生活相談を随時、行っています。ご連絡ください

●法律相談

4月13日(土)

午後5時〜7時
  日本共産党本町事務所へ
   お越しください
image

4月25日(木)

午後2時〜3時半
  区役所5階 日本共産党控室へ
   お越しください

朝の駅前宣伝

武蔵小山駅 火曜日 午前7時45分ごろから
西小山駅  水曜日 午前7時45分ごろから
目黒駅   木曜日 午前7時30分ごろから (石川議員と隔週)
  ※天候や仕事の都合で変更の場合があります。




mail

活動報告

公約実現にむけ、引き続きがんばります!
 二十二日投開票の目黒区議選で、私、岩崎ふみひろは再選させていただきました。得票は前回比二百三十八票増でした。ご支持、ご支援いただいたみなさんに心から感謝申し上げます。

 私は選挙戦で、自公政権の痛みの政治から区民の生活支える議員こそ必要ではないかと提起し、日本共産党が中学三年生までの医療費の無料化や介護保険料・利用料の減額措置の実現など、区民生活支えるために全力を挙げてきた実績を紹介。

 一方、自民、公明、民主など「オール与党」が、国民健康保険料の毎年の引き上げや学童保育クラブの保育料有料化など負担の上に負担を重ねてきた冷たい政治と対比させ、国保料の引き下げや介護サービス充実、私立幼稚園の入園料補助の増額などくらし支える具体的な公約を訴えてきました。

 また、防災対策では古い木造住宅の耐震診断の無料化や耐震改修工事費への助成制度の創設などの実績を紹介し、マンションなどの耐震対策強化を訴えました。

 私の訴えに区民のみなさんの共感が寄せられました。

 引き続き、公約実現のため全力を挙げます。引き続くご支援をよろしくお願いします。

さまざまな激励が寄せられました

 区議選では、みなさんからさまざまな激励をいただきました。

 街頭で訴えているときに、わざわざベランダに出てきて訴えに耳を傾けていただいた方、夫婦で玄関のドアを開けて激励してくださった方、建物の陰で聞いていていただいた方など、四年前の初当選のときと比べて激励が多い選挙でした。

 また、西小山駅を使って通勤されている方が、私が定期的に駅前で訴えていることを評価してくださり、私の事務所に何度も足を運んで激励していただきました。選挙戦最終日の夜に駅頭に立っていたら、「よく武蔵小山駅で訴えている方ですね」と握手を求めてきた若い方。たいへん励まされた選挙でした。

 生活苦が広がるなかで、私たち日本共産党の役割がたいへん求められているんだなということを感じた選挙でした。みなさんの期待を裏切らないようにがんばっていきます。


インデックスに戻る