日本共産党目黒区議会議員
BACK TOP
CONTENTS
区政・区議会報告
活動報告
プロフィール 活動実績
趣味のページ
私のお約束

生活・法律相談

生活相談を随時、行っています。ご連絡ください

●法律相談

4月13日(土)

午後5時〜7時
  日本共産党本町事務所へ
   お越しください
image

4月25日(木)

午後2時〜3時半
  区役所5階 日本共産党控室へ
   お越しください

朝の駅前宣伝

武蔵小山駅 火曜日 午前7時45分ごろから
西小山駅  水曜日 午前7時45分ごろから
目黒駅   木曜日 午前7時30分ごろから (石川議員と隔週)
  ※天候や仕事の都合で変更の場合があります。




mail

活動報告

撤去された放置自転車は新品も多い
 27日に区議会委員会で自由が丘駅前の駐輪場と中町2丁目の放置自転車一時保管場所を視察しました。自由が丘駅前駐輪場についてはブログにも書きましたが、都市部が持っている自転車対策の労力は計り知れないので、企業側の努力が必要になっています。

 それから、放置自転車の撤去作業もたいへんなものです。撤去しても撤去しても一向に少なくならない放置自転車。中町2丁目の放置自転車保管場所では、まだ1ヶ月ぐらいしか乗っていないのではないかと思えるような新しい自転車も置かれていました。ああ、もったいない。私なら、万が一自転車が撤去されたら、いち早く取りに行くのになあ。なんか考えさせられました。

 もっとも、私は駅を利用するときは自転車を使いません。近くの駅の駐輪場が飽和状態ということもあり、なるべく路上駐輪などで迷惑をかけたくないという思いもあります。自転車はたいへん手軽な乗り物ですが、それだけに私たち自身のモラルは重くなければならないのではと思います。

インデックスに戻る