日本共産党目黒区議会議員
BACK TOP
CONTENTS
区政・区議会報告
活動報告
プロフィール 活動実績
趣味のページ
私のお約束

生活・法律相談

生活相談を随時、受け付けています。ご連絡ください


●法律相談

7月14日(土)

午後5時〜7時
  日本共産党本町事務所へ
   お越しください
image

7月19日(木)

午後2時〜3時半
  区役所5階 日本共産党控室へ
   お越しください



朝の駅前宣伝

武蔵小山駅 火曜日 午前7時45分ごろから
西小山駅  水曜日 午前7時45分ごろから
目黒駅   木曜日 午前7時30分ごろから (石川議員と隔週)
  ※天候や仕事の都合で変更の場合があります。




mail

区政・区議会報告

住宅リフォーム工事費助成のさらなる拡充めざします

 目黒区では、区内業者の施工による住宅のリフォーム工事費への一部助成制度を設けています。区内賃貸住宅の空き家・空き室にたいして、高齢者や障がい者が入居しやすくするためのバリアフリー工事費の一部も助成しています。

 助成額は工事費用の10%で上限10万円です。

 工事要件は。横娃隠廓4月1日以降に同制度の助成を受けていない区内の居住用住宅で、区内業者による施工、⊃柔岨に未着工で、工事費用が20万円以上(税抜き)であること、19年3月末日までに工事および支払いが完了すること――です。

 申し込み資格は、々事対象の住宅が区内にあり、居住用であり、自宅として居住している人。所有者が配偶者、親、配偶者の親、子、子の配偶者、二親等以内の同居親族も申請できます、⊇嗣雲任魎闇爾靴討い訖諭宗修任后

 着工前の審査がありますので、着工の1週間程度前までに申し込み必要があります。

 私も区議会の場で、この制度の充実を求め、5%助成から10%助成へと拡充させてきました。今後も、住宅本体だけでなく、外構部分や塀なども助成対象となるよう力を尽くしていきます。 


インデックスに戻る