日本共産党目黒区議会議員
BACK TOP
CONTENTS
区政・区議会報告
活動報告
プロフィール 活動実績
趣味のページ
私のお約束

生活・法律相談

生活相談を随時、受け付けています。ご連絡ください


●法律相談

11月11日(土)

午後5時〜7時
  日本共産党本町事務所へ
   お越しください
image

11月16日(木)

午後2時〜3時半
  区役所5階 日本共産党控室へ
   お越しください



朝の駅前宣伝

武蔵小山駅 火曜日 午前7時45分ごろから
西小山駅  水曜日 午前7時45分ごろから
目黒駅   木曜日 午前7時30分ごろから (石川議員と隔週)
  ※天候や仕事の都合で変更の場合があります。




mail

区政・区議会報告

今年もがんばります。

 新春にあたり心よりごあいさつ申し上げます。

 昨年は目黒区長選、参院選、東京都知事選と選挙が続き、日本共産党ならびに党推薦候補に対するご支援に感謝申し上げます。私たち目黒区議団としても前進させていただいた参院議員と力を合わせ、区民生活支援の区政実現のために力を入れていきます。

 目黒区政では青木区長が4選されました。生活向けの経費を含め、切り詰めを行っていくとしています。引き続き、生活支援、とりわけ23区の中でいちばん認可保育園に入りにくいという状態が続き、保育園の増設が急務です。公有地、民有地の活用などを進め、待機児解消のために力を尽くしていきます。

 また、高齢者・介護対策では、旧区立六中と旧四中跡地に特別養護老人ホームの整備がすすめられますが、まだ需要に比べ供給が追い付いていません。また、在宅ヘルパー制度の不備など区独自で行うべき課題も進んでいません、施設介護も在宅介護も充実めざして取り組んでいきます。

 国政では、昨年の臨時国会での安倍内閣および与党の自民、公明と、安倍内閣の事実上の応援団である維新の暴走ぶりが明らかになりました。

 野党共闘と区民のみなさんとの共同を進め、安保法制・戦争法の廃止、消費税の10%への増税、原発再稼働ストップ、憲法改憲ストップのために、引き続き力を尽くします。ご支援をよろしくお願いします。


インデックスに戻る