日本共産党目黒区議会議員
BACK TOP
CONTENTS
区政・区議会報告
活動報告
プロフィール 活動実績
趣味のページ
私のお約束

生活・法律相談

生活相談を随時、行っています。ご連絡ください

●法律相談

4月13日(土)

午後5時〜7時
  日本共産党本町事務所へ
   お越しください
image

4月25日(木)

午後2時〜3時半
  区役所5階 日本共産党控室へ
   お越しください

朝の駅前宣伝

武蔵小山駅 火曜日 午前7時45分ごろから
西小山駅  水曜日 午前7時45分ごろから
目黒駅   木曜日 午前7時30分ごろから (石川議員と隔週)
  ※天候や仕事の都合で変更の場合があります。




mail

区政・区議会報告

目黒区新年度予算原案にたいする復活要求を出しています

 目黒区が2016年度当初予算原案を示したことを受け、日本共産党目黒区議団は2月上旬に発表する予定の正式な新年度予算案に、次の事項を計上するよう要請しました。

 1、待機児を解消するために旧平町エコプラザ跡施設は、定期利用保育として活用すること。

 2、認可保育園に対する法外援護・特別保育推進費を引き上げること。

 3、就学援助の対象を生活保護基準の1・2倍から1・5倍に引き上げること。

 4、小学校の学級支援員を、30人以上の1年生学級すべてに配置すること。

 5、所得の低い人の介護サービス利用料の減額を5%から7%に引き上げること。

 6、区独自の高齢者在宅支援ヘルパーの利用料を軽減すること。

 7、民間木造住宅の耐震診断助成について、2分の1補助を全額助成へと戻すとともに、災害危険地域や高齢者、障がい者世帯の木造住宅耐震改修工事費の助成額を引き上げること。

                              以上


インデックスに戻る