日本共産党目黒区議会議員
BACK TOP
CONTENTS
区政・区議会報告
活動報告
プロフィール 活動実績
趣味のページ
私のお約束

生活・法律相談

生活相談を随時、行っています。ご連絡ください

●法律相談

4月13日(土)

午後5時〜7時
  日本共産党本町事務所へ
   お越しください
image

4月25日(木)

午後2時〜3時半
  区役所5階 日本共産党控室へ
   お越しください

朝の駅前宣伝

武蔵小山駅 火曜日 午前7時45分ごろから
西小山駅  水曜日 午前7時45分ごろから
目黒駅   木曜日 午前7時30分ごろから (石川議員と隔週)
  ※天候や仕事の都合で変更の場合があります。




mail

区政・区議会報告

あけましておめでとうございます。

 新春にあたり心よりごあいさつ申し上げます。

 昨年の目黒区議選では4議席から5議席へと前進させていただきました。その力で、待機児解消や介護施設の増設、保険料の軽減など掲げた公約を実現するために取り組んでいるところです。

 目黒区は積立基金を今年度に100億円以上も増やしておきながら、区民生活支える抜本的な施策をとろうとしません。こうした区政を転換し、区民のくらしを支えることを第一の仕事に掲げる区政の実現のため力を尽くします。

 国政では、安倍内閣の暴走ぶりが明らかです。戦争法の廃止、大資産家や大企業へは減税しながら消費税10%を庶民に押し付ける計画のストップ、原発再稼働から原発ゼロ、自然エネルギーの拡大、日本の農業と産業を破壊するTPPの撤回など、安倍内閣の政治を終わらせ、新しい政治を実現させなければなりません。

 安倍内閣打倒、戦争法廃止、立憲主義と民主主義を政治に取り戻すため、野党の協力関係が発展するよう力をつくしていきます。

 夏の参議院選挙は、新しい日本をつくるための絶好の機会です。ぜひ、引き続くご支援をよろしくお願いします。


インデックスに戻る