日本共産党目黒区議会議員
BACK TOP
CONTENTS
区政・区議会報告
活動報告
プロフィール 活動実績
趣味のページ
私のお約束

生活・法律相談

生活相談を随時、行っています。ご連絡ください

●法律相談

4月13日(土)

午後5時〜7時
  日本共産党本町事務所へ
   お越しください
image

4月25日(木)

午後2時〜3時半
  区役所5階 日本共産党控室へ
   お越しください

朝の駅前宣伝

武蔵小山駅 火曜日 午前7時45分ごろから
西小山駅  水曜日 午前7時45分ごろから
目黒駅   木曜日 午前7時30分ごろから (石川議員と隔週)
  ※天候や仕事の都合で変更の場合があります。




mail

区政・区議会報告

新年度予算原案=住宅リフォーム工事費助成5%→10%へ

 目黒区は7日に開いた議員への2014年度予算原案説明会で、住宅リフォーム助成制度について、工事費用の助成率をこれまでの5%から10%へと引き上げる意向を示しました。

 同時に、空き家・空き室リフォーム工事助成を新規に実施します。

 助成率の引き上げについては、住宅リフォーム協会が近隣区が10%以上の助成率にしていることなどを具体的に示し、何度も区に対して要望してきました。

 また、助成対象となる工事についても、近隣区はエコ改修やバリアフリー改修なども対象にしているにもかかわらず、目黒区は外溝工事は認めないなど遅れている現状をただすよう求めてきました。

 私も、2010年の第3回定例区議会で、住宅リフォーム助成制度の助成率を引き上げることを求め、党区議団の予算要望でも、助成率を5%から10%へと引き上げることを要請するなど、区内建設業者のみなさんの切実な要望を後押ししてきました。

 今回、こうした粘り強い努力が実を結びました。


インデックスに戻る