日本共産党目黒区議会議員
BACK TOP
CONTENTS
区政・区議会報告
活動報告
プロフィール 活動実績
趣味のページ
私のお約束

生活・法律相談

生活相談を随時、行っています。ご連絡ください

●法律相談

4月13日(土)

午後5時〜7時
  日本共産党本町事務所へ
   お越しください
image

4月25日(木)

午後2時〜3時半
  区役所5階 日本共産党控室へ
   お越しください

朝の駅前宣伝

武蔵小山駅 火曜日 午前7時45分ごろから
西小山駅  水曜日 午前7時45分ごろから
目黒駅   木曜日 午前7時30分ごろから (石川議員と隔週)
  ※天候や仕事の都合で変更の場合があります。




mail

区政・区議会報告

区の契約制度=総合評価制度に防災貢献度を考慮

 目黒区はこのほど、区が発注する工事・土木の契約でとりいれている総合評価制度について、今年度から業者の地域貢献度を評価項目に入れることを決めました。

 総合評価方式とは、価格だけで落札業者を決める競争入札と違って、入札業者の価格、技術などを点数にして評価し、落札業者を決める方式。目黒区では現在、2500万円以上の工事・土木でこの方式を取り入れています。

 今回、価格点と技術点に加え、区と防災協定を結んでいる業者にたいして加点するというものです。

 私は従来から区議会の中で、総合評価制度に防災や雇用、環境など、業者がどれくらい地域で貢献しているのかを評価対象に加えるべきだと主張してきました。今回、防災面での協力の度合いを評価項目に入れたことは貴重な前進です。
 今後、防災だけでなく、地域での雇用貢献度、環境を守る取り組みにどれだけ貢献しているかなど、項目を増やしていくために力を入れていきます。


インデックスに戻る