石川恭子
区政報告ニュース プロフィール 私の公約 私の議会活動 ご意見はこちら
TOP
BACK
区政報告ニュース
さらなる特養ホームの整備・国保料の引き下げなど 公約実現に向け全力をあげます!
 
      さらなる特養ホームの整備・国保料の引き下げなど
                     
                   公約実現に向け全力をあげます!


……………………………………………………………………………………………………………………………………………  21日投開票で行われた区議会議員選挙で、私は住民のみなさんの力で6期目議会に送っていただくごとができました。(選挙結果は表参照)
……………………………………………………………………………………………………………………………………………

 【日本共産党は5人全員当選】
image

 今回の選挙で、日本共産党は4人から5人全員当選で5議席に。自民党は、13議席から10議席に減り、公明党は6議席で、議会定数36議席の過半数を割りました。立憲民主党は5議席、都民ファースト1議席、維新1議席、NHKから国民を守る1議席、無所属7議席となります。

 【区民の切実な願い実現へ】
 選挙中に掲げた公約、◆小学校・中学校の学校給食を無料に、◆保育士が働き続けられるために、労働条件の改善を◆高い国民健康保険料は大幅に引き下げを◆特別養護老人ホームの増設・待機者ゼロへ◆ 足りない介護職員の人材確保を◆目黒の上空を低空飛行・羽田空港の低空飛行ルートの撤回を…等、住民のみなさんと力を合わせ実現させるために頑張っていきます。

 【小さな声を届けます!!】
 選挙中の出来事。子どもたちを、公園で遊ばせ帰ろうとしていた保育士さんから一言。「公園にたばこの吸い殻が落ちていて、困っているなんとかしてください」
 別の公園での出来事。夕方暗くなった公園のトイレから出てきた人が一言。「このトイレに電気がない」と…。その次に私が利用しましたが、中は、真っ暗。スイッチを押しても明かりがつかない。簡易なトイレは、平らではなく斜めになっているようで転びそう…。選挙後、早速、担当課に連絡し二つの件に対応してくれる事を確認しました。

  ※選挙中、公園のトイレをウオッチ。
 男女兼用のトイレ、男女別々のトイレ、大きな公園には三つのトイレ、公園によって数は様々。夕方トイレに入ると照明が自然につき明るくなるところ。自分でスイッチをつけるところなど形体はいろいろ。不具合があっても、すぐに「直して」の声が上がってこないのかなー?と思いました。小さな要望、小さな声でも、きちんとあげていきましょう!!


   使うと便利 活用しましょう

          住宅リフォーム助成


●自宅のリフォーム(浴室や台所の改修など)屋根の改修、吹きつけアスベス
 トの除去などの工事費用を助成

●工事が未着工で費用が20万円以上
image


●2020年3月31日までに工事と支払いが完了

●助成額…工事費用の10%で上限10万円

※詳細は住宅課居住支援課… 筺複毅沓横押烹坑牽沓


+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+

image


ページのトップ インデックスに戻る